カチンコチン

色々とあった後は良し悪しに関わらず、心が挙動不審になります


色々手は尽くしても万全なコンディションなのか不安が残ります


そんな事を考えるのは、ちょっと贅沢ですけどね(笑)


どっしりとマイペースに生きられる事に憧れも抱きますが、私は疑問や好奇心に素直に取り組みたい


小さな物事からも大小の何かを見つけて行きたいのです



( ̄∀ ̄)


さて、コンディショングリーンまでは昨日も含め少し時間が必要なようです



動いて身体の調子を整えながら時を待ちます

てくてく…


歩き方を変える事で下半身〜全身のコンディションを整えます


少しの事で筋力の使い方や使われる場所が変わります


最近は歩きながら足をほぐす技を開発


しかし左右バランスが崩れていると股関節に負担が来やすいので要改善でした

※大抵は利き腕側と反対に差がありますのでバランスが崩れているのは比較的普通の事です



ふと、蹴り上げ(遊脚期)の時にお尻を軽く後ろに振る(押す)と広背筋からあれこれ上手く働く事に気づきました


メリットは股関節の負担が少ないこと


肩こり腰痛にはこの歩き方で使われる…普段はあまり使われない筋が働かない事が原因になります
※個人差あり



その発見で、ふと心まで少し活気づきました


ありがたいなぁと思いつつ、美しい朧月を見つめたのでした


〜・〜・〜
"宇宙兄弟"完璧なリーダーは、もういらない。/長尾 彰 著/Gakken


作者の長尾さんからもリツイート頂きました♪

どんな方とも直接話すチャンス?が産まれる…SNSは面白いですね☆

======
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
(26
29・(30)

来月の営業予定日:
(1)・3
6・7・8・10
13・14・15・17
(20・21・22・24)
(27)・28・29・31

()は休業

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
======