太陽系を見よう/金星・木星・土星・火星が宵空に集合

( ̄∀ ̄)ノノ


暑さとか…まぁ横に置きまして。



近頃の夜空の火星は明るいナァ

また近づいているのかナァ

右を見れば宵の明星(金星)も眩しい煌めきですナァ



などと7月末から思っていました。


ふとフォローしている方のTwitterに火星話が出てきたので検索してみると…?


なんと

南東の火星
南南東の土星
南西の木星
西南西の金星

これが一望できる時期が来ているようです。


……。


なかなか見れません


思い切って昨晩、近所の駐車場で不審者状態に!


双眼鏡片手に星を視界散策したのでした☆


※比較的ノゾキしてると思われにくい立ち位置をチョイス!



……公園で月蝕見てた時もこんなだったような、いやベンチに座ってたからまだマシだったかな(笑)



今回は地平線近くが見えたほうが良いので樹木のある公園は不向きなんですが。



……予報では今晩または明日から台風→雨や曇天続きなんですよね


御苑が見渡せるテラスが20時まで開いていたような…



(⌒〜⌒;)


今日は店のあとに急いで四谷四丁目に向かおうと思います(笑)



余談>>


双眼鏡が無いと乱視と近視で、火星や金星さえ光る鳥のように見えます(笑)



昨晩駐車場から土星らしきものが小さく小さく見えました!

青かった!綺麗!

…もう一度探したけれど二度と見つかりませんでしたが

(><;綺麗でした〜w



======
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
6・7・9
12・(13)・(14)・16
19・20・21・23
26・27・28・(30)


()は休業予定日です

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========