2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかな☆

今日は少し早く閉店して、食事会に参加してきました☆3時間ばかり話して食べて話して食べて(笑) 私は先輩を紹介をして当日お邪魔しただけなのに、招待頂いてちゃっかりと参加♪ 昔に一緒に働いていたSさんがCDの2枚目をリリース!! 人生本当に、何がある…

早々に…

冷え込む空気に暖房を早々に小出しに使っております。( ̄∀ ̄;)非常に敏感?いや鈍感?な体温調節だなぁとひとりごちております。 奇しくも店の前はアサガオや紫陽花が咲き、季節感もどこへやら、ピンピンと生き生きした姿を見せてくれます☆ (゜∇゜;)寒さに強い…

肩甲骨ブーム☆

微妙な天気で室内がムシムシして感じる季節となりました☆上着常用な私と違い、皆様寒風の冷えにご注意を☆(^_^;) 最近の健康運動ブームは『肩甲骨』の運動ですね!大変良いブームです!\(≧∇≦)/肩凝りから腕の疲れ、四十肩まで!幅広くゆるりと改善されます…

お知らせ+お子さんとの触れ合い☆

明日は店舗は休業させて頂きます ―――――― 先日は友達の家を訪ね、楽しい時間を過ごさせて貰ったのですが… お子さんの元気さが、眩しくてしょうがありませんでした(笑) 私の事を覚えていてくれて、他愛のない会話ややり取りをします。 それがまた楽しくって、…

微風冷風

夏でも基本、長袖羽織り常用のFURYUです。 ついぞ先日から洗濯ローテが乱れて、夜間室内で半袖姿で過ごすこと2日… くしゃみが出ます \( ̄∀ ̄;) なんだか調子悪いです ふと思い当たって手近なタオルを羽織ってみると…温かい! (;゜∇゜)なんと… 除湿の冷風が…

晩夏の日

所用で大久保から新宿へ足を伸ばしました。クリップオンのストロボ修理にニコンに立ち寄ったら、とっくに部品が無いとのことでがっかり。普通は1000円でさっと終わる修理…ジャンク品を探さなくては…と日差しの強い外で一息ついたら鼻が真っ赤になりました(笑…

服の臭い撃退☆

ミンミン蝉の鳴く季節ですね♪ふと立ち寄った薬局で血圧を計らせてもらいました。(お店にある血圧計は手首用、使わせて貰ったのは腕用)…血圧が上100を越えていて、嬉しかったです☆(≧∇≦)ゞ いつもは低血圧が関係するのか…細かい事を後回しにしがちですが、昨日…

臨時休業

他の所用により 本日、急遽休業致します 申し訳ございませんm(_ _)m

まるごと野菜

電子レンジに触れてから早くも30年以上経ちます。昔はレンジは『料理を温める機械』という認識がありました。必ず『チーン』という音がしたのはなぜだったのでしょう(笑) 今や電子レンジは当たり前のものになりました。 専用の調理用具や、対応する食器や容…

あっち行ってこっち行って♪

東京はまだ台風の影響も少なく、雨も降ったり止んだりの一日でした。( ̄∀ ̄)ゞ 朝から急遽、出張施術かオフ会か分からない感じで千葉へ。楽しい時間を過ごしてフラフラとお店に着きました。 Σ(゜∇゜)…同じ事務所のモリノスさんの置き土産に驚愕しながら準備…

勝てば官軍のロビー活動?

f(^_^;)メディアの信憑性うんぬんはございますが…韓国に買収されたかと思う内容は流石に減りましたね。 アメリカの慰安婦をしていた韓国人が自国を相手に訴訟を起こしていた事が報じられてます。 あちこちに不都合のあるこの訴訟、握り潰されないか心配です…

無宗教の神社好き♪

ひょんなことから、人様のお手伝いを買って出て後悔する…(^_^;)まだまだ予想と結果に相違が出る私は、時間が予定の数倍かかり、内心イライラとしておりました。 こうなると、自分の内なる考えにも悪態をついて無駄に疲れます。 普段の状態では腹を決めて生き…

夏祭

週末に夏祭を覗きました☆ 和太鼓演奏を到着する前にやっていたみたいです。 見逃しが残念で内心非常にがっかりしました。地元の遠州太鼓に限らず太鼓の演奏は大好きです。 ……いくつもの太鼓が奏でる、勇猛にして柔らかい響き。 血液が沸騰していくかのような…

これは発見?!

夏真っ盛りな8月を迎えました。最近はブログを書くのが遅筆すぎて翌日掲載になりがちです(笑)近所では祭の設営が日に日に姿を整わせていきます。 …これは発見?!というタイトルですが… ストレッチのように筋を痛める危険なく、自ら揉むこともなく…筋肉のコ…