2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幾年要らず

間近に産まれたばかりの子猫が居ます。部屋の壁の向こうの物音を見に行き、子猫が居ると知ってから2週間程経ちますでしょうか… 夜半の『カリカリ』というお馴染みの壁裏の音に、久しぶりに様子を見ることにしました。 以前は、視線に気づいた親猫がやつれた…

歯医者さん通いが続いています。最後の親不知を抜いて、抜歯後すこし落ち着いてきた頃…ん?なんだか首凝りが減っています。平均的に少しだけ楽な日が続きます。 噛み合わせが肩凝りに影響すると言われていますが…弱った歯をかばって変な噛み方をしていたとい…

たまにはお花でも☆

店のお花です(数日前)…ピントがボケてます汗 トホホ…

しとしと…

東京は予報通り夜は雨。今日はなんとか一日用事を済ませ、店頭へ。今日の用事がスムーズに済んだので、水曜日を一日休暇に出来る予定となりました☆ ゆっくり休養をしなくてはと思います。 数年前に身体を壊すまでは、本当に無茶も平気でした。完全徹夜して夜…

m(_ _)m

最近しんどいな、と思っておりましたらば、今日は動けませんでした。臨時休業申し訳ございません。 やっと少しずつ動けてすでに夜。変わり種の頭痛はするものの、明日はなんとかなりそうです。 近日悩んでおりました歯の神経的な辛さが治まっています。(^_^;…

触れ合い

通り掛かりに建築を学ぶ学生さんの作品展示を見かけました。六角捻り…昔よく行った、海際の六角堂と呼ばれていた所を思い出しました。海に着いたら、橋を渡って六角堂へ。水着の上に来た服を脱ぎ、六角堂から海へ階段を垂直に下る。 水面近くのフジツボを避…

囲まれたw

本日と明日は休業です。 m(_ _)m――――――― 最近は歯の痛みから、最後の親不知の抜歯に至りました。抜くのは昔よりは痛くはありませんでしたねw そこから歯医者通いをしているのですが……大久保駅の近くで休憩していたら、隣に人が座りました。やがて連れらしき…

不定愁訴治療〜概要

( ̄∀ ̄)肩凝りや不定愁訴にお悩みの皆様、お疲れ様です。今も昔もなかなか解決方法が見つからないかと思います。筋肉をつけたり食事や姿勢や衣料、保温。 これら以外での概要を簡単にまとめてみました。 内臓変性や癌や骨折、リュウマチ等の影響のものは除き…

日本のマチュピチュ

最近はブームに遅れて黒田官兵衛などに興味を持ち。 そこから、軍師本などを読んで微妙に見識を広めたつもりでおりました。( ̄∀ ̄)ところで、友人が竹田城の写真を見せてくれました(自慢?w) いやぁ…凄い所です。日本のマチュピチュ!? そうかあ!兵庫の名所…

懐かしい音楽

コンビニで久しぶりにTM NETWORKの音楽を聴きました。CAROLというアルバムは“7日戦争”を収録しながら、重厚さのあるオリジナルな世界観で制作されていました。流れていたのはその中の一曲で、メビウスの輪から抜けられない、繰り返す人間、恋愛の曲なんです…

菖蒲

5月になりまして☆ GWもあっという間に過ぎた感じがあります。 5月5日の端午の節句には、来店されたお客様が菖蒲の葉をお持ちでした♪『菖蒲湯に入ろうかと思って』とおっしゃっていました、お湯に浸かるのがお好きとのこと♪ 今日はお店に菖蒲の花が活けて…

地震で起きました

朝は東京は5時過ぎに地震の目覚ましが響きました。大災害にならなくて何よりでしたが独特の振動はこれまでに無いものでした。2つの波がぶつかったような…細かい振動。 まさかそのしばらく前に起きた別の震源地からの地震が干渉したのか?! (17〜25分前に…

GW(休業予定日)

お母さんの自転車のチャイルドシートでお子さんがあちこち満開なつつじを見て『いっぱいだー!いっぱいー♪』微笑ましくて朝から気持ち良いなと思っていたら、新緑も日差しにキラキラして…通りがかった新宿御苑が一層綺麗に見えて、入っていく親子連れの方を…

右手と左手

店の奥の部屋… 足元が怖く感じましたw(゜∇゜;)身体は覚えているものですねぇ(笑)モリノスさんの見事な恐怖の御技につくづく魅力された様子(爆) ( ̄∀ ̄;)えー…それはさて置きw 私は右手と左手を使い分けて来ました。また右肩が亜脱臼ぎみなせいもあり。かなり…