2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休業です

******** ご迷惑をお掛け致します、明日は休業になります。 ********さて。お風呂上がりのストレッチ 姿勢改善(腰腸筋群を意識する方法)なんだかんだと自己メンテナンスに励んでいます☆ パソコン…パソコンはついにバッテリ切れになり、旅立…

ふきふき♪

前から気になっていた事が片付いたり、前に買ったものが活躍したりと、小さいながら喜びを噛み締めています♪ …それなりの時間や手間がかかったものもありますけれど(笑) 最近は湯舟に浸かる楽しみも味わっています☆ そうしたらお風呂の天井に水滴がいっぱい…

ご縁☆

昨日ご来店頂いたお客様は、ふとしたことからお知り合いになった方です☆もう2年近いかもしれません前職近くの行きつけ喫茶店のグレースさんで携帯の操作方法がきっかけになったかなと思います朝にお会いしてはお話したりご挨拶したり30歳以上離れた馴染みの…

体は奥深いものですね( ̄∀ ̄)

昨晩は疲れた左側をかばってか、色々不調が出て難儀しました。久しぶりの辛さに、あちこち調整しながら今までに無い右肩の楽さも実感しました。無意識(寝ながらw)とは言え、いきなり不慣れなことを長時間するのは危険ですねー(笑) 3軸法や頭を糸でまっすぐ…

体幹バランス

私は昔から右足立ちのバランスが悪い気づいてから早くも21年は経っている。 この改善に足のアーチがきちんとしていることが一つの安定のための条件だった。昔に比べて、しっかりしてきている。 ÷÷÷÷÷÷÷÷ さて正座、立位、遜居、臥位の4つで安定した左側を中…

特大

泣きっ面に蜂w

へとへとながら… 鍵が見つかり一安心しっかり輪を繋いでは、時々鈴の音で所在を確かめてしまいます(笑) さてさて…いつもの様に夕方に店を開けようとシャッターを開けました。暗い中を電気をつけて…奥の部屋の鍵を開けて荷物をおぉ!!!??? ま…真っ暗な奥…

☆昨晩迷走☆

……家に帰りましたらば家の鍵だけが、どうしても見つからない!!! ( ̄∀ ̄;) すでに夜は更けて…やっと寒さに耐えて帰って来たのに… 昨晩の衝撃の瞬間でした(笑) 結論から言えば、先程紛失した鍵を見つけました〜☆\(≧∇≦)/ ."*,-'*。+"*_,*野宿はしないで済…

パタバタ♪

今日は色んな方とお会いした一日でした☆所用、偶然、ご来店と重なり、一日が早く過ぎたようなリズム良く楽しませて頂いたような、そんな一日でした☆ 朝が早かったのですが、なんとか所用も終わりホッとしていますε=(゜∇゜)人 パソコンの問題はそのままで、寿…

パソコンその後…

パソコン余命は、あと1時間になりました(笑) 何かとチャレンジしてしまう性分で、なんとか使える状態にしようと工具を手にしました。 端子を引き抜き、中に入り込まない代わりを挿して、内部の端子根っこに当たるように仕向けて本体へ。しかし、当たらず…? …

PC余命数時間

最近は、身の回りで物が壊れるなぁ…なんて思っていました。 いずれもアナログな壊れ方だったのですが……… 本日、愛機ノートパソコンも憂き目に……… コードが邪魔なのと机を占領するが嫌で、使う時だけコードレスなバッテリ―使用していました 今日も今日とて、…

落語☆

昨晩は妙ちくりんな、火と送風機と(刀)を使う学校みたいな電車で移動する料理人B級映画のようだが、快調な調整して寝た割に妙なテイストの夢の一幕。 さて。 新春に寄席は浅草演芸ホールへお連れ頂いてから、落語マイブームがなかなか終わらないでいます。 …

夢は心を映して

夢は不思議で『子供の頃と違って大きな音は「怖く」ないよね…今って』などと考えた翌日から…夢の中でさらに眠りに落ちようとすると『わ!!』と大きな音がして起こされたりします(笑) 困ってることがあると、遠回しに夢に出ます 悩んでる事があると、嫌な反…

整体基礎体力☆

仕事はじめを迎えて、正月挨拶も一通り終わられた新年8日目。 …( ̄∀ ̄) ブログ更新を忘れておりました(汗) 寒さ対策や、壊れたものの修繕等に気を取られ過ぎました(笑) 東京は寒さが増すばかり!雪降る地帯の方は、降雪が増して来ているのではないでしょう…

写真☆

お正月☆

街角で七福神が演奏をしておりました☆子供連れの方もそうでない方も携帯を片手に撮影したり拍手したり…♪(≧∇≦)笑顔のおすそ分けを頂いてニコニコとその場を去りました☆ 昔はお年玉を片手に凧を買い、近所の公園に走り、羽子板を引っ張り出しては家族と勝負し…

新年明けましておめでとうございます!

いよいよ2014年!新年明けましておめでとうございます!早速初詣に行って参りました! 並ぶこと30分程…ピカピカに装いを新たにした紅白の綱を振り、これまたピカピカの鐘を鳴らし開かれた社を初めて目の当たりにしながら初詣をつつがなく完了致しました甘酒…