PC余命数時間

最近は、身の回りで物が壊れるなぁ…なんて思っていました。


いずれもアナログな壊れ方だったのですが………


本日、愛機ノートパソコンも憂き目に………


コードが邪魔なのと机を占領するが嫌で、使う時だけコードレスなバッテリ―使用していました


今日も今日とて、必要書類のためにデータ打ち込みしていました


『やれやれ』

『とりあえずここまでにしよう』


と…パソコンを定位置に戻し、電源コードを繋ごうと、手にしたら何かが変?


細い管状の先に針金みたいのが出てます

(折れた??!)

ここで落ち着けば良かったのですが、つい慌てて、差し込めば電気通るかな、と突っ込みました


……こない


諦めて抜くと


……先がない



なんと折れてコード側に入り込んだ針金が、さらに奥に―!


慌てて僅かなとっかかりにあれこれ引っ掛け、引き出そうとしたのですがダメ


…バッテリは65%程です


バックアップには充分なものの、作成データは今後どうするのか?!


出力は?!


と、頭を抱えることになりました(笑)



※とりあえず保証書を素直に探す前に、ひと工夫(チャレンジ)してみようと画策中です