生命の神秘

明日は休業になりますm(_ _)m
―――――――――

寒暖の差が激しくなりました。

マイブームはネットラジオ

適当に聞き流すのが好きです。


…んん?

通信大学の中国語の例文が…『私は〇〇〇をもらしました』……しかもその感想や状況について延々と語ります…。


な、何が嬉しくてこんな放送を聞かねばならないのか…チャンネルを変えました。


翌日に私好みの話しがやって来ました♪

ゲストはユニバーサルデザイン研究所の所長さん…

元は昆虫学者との事で、7割を占める昆虫のマジョリティーさや、生き残りのために備えているもの…幼虫と成虫の食生活の違い、トンボの羽と微風発電機の研究の話。

果ては宇宙で生活するのにとある虫が注目されているとか…。

もぅ(≧∇≦)ノシ

自分のボルテージが上がっていくのが分かりました(笑)


ヤゴの話は、幼き日に田んぼの近くでジーッと観察していた記憶が、まざまざと目に浮かんで来ました。


番組の会話は絶え間無く盛り上がり…

最後の話題にも『おぉ〜なるほどぉ!』といった感じの盛り上がりをみせていましたが…!!

Σ(゜∇゜)


鈴虫の音色には、精神的な…例えばPTSDを治す、高周波が存在しているんです☆


といった感じの内容でした!


いやぁ…凄いですね。


このゲストの方は最近、本を出されたそうで…

興味深まる今日この頃でした☆