久しぶりの声☆

今日は久し振りの方から電話を頂きました!!


遡ること18年〜21年前くらいでしょうか…


とあるゲームショップを覗いてから数年間、そこに集まる人々との交流は今も鮮明に思い出せます。
(一部忘れました、すみませんw)


店長のSさんは個性豊かな、とても良い人で…色々と心配かけたり世話して頂いていました。

奥様も良い人で、ショップ(ご自宅)に仕事帰りに寄っては夕飯を頂いたりしながら、娘さん、息子さんとも良く遊びました☆


今や小学生だった息子さんが会社勤めとの事。月日は流れるものですね(笑)


そこで会った、AMさん、ANさん、KNさん、TDさん、KRくん…


その場には本当に色んな人が集まり、悩みを話したり皆で遊びに出掛けたり、なんだかんだと楽しい時間を過ごしました。


KRくんは同じ小学校の同級生でした(笑)

阿部 寛に似たKNさんは、昔一度だけ立ち寄ったパソコンゲームの店員さんでした(笑)


(店に来たでしょう、と聞いてびっくり…当時はマイコンといって、パソコンが家庭に入り始めた黎明期。女性がパソコンゲーム店を訪れるなど滅多になく、激しい天然パーマも目印となったのか覚えていてくれたのです…何も買わなかったのにw)


( ̄∀ ̄)

今でもS店長からは、たま〜にお電話頂きます


感謝!!(≧∇≦)



電話が終わって天空の城ラピュタのエンディングテーマを口ずさみました。


『なんて気持ちの良い奴らなんじゃ』


と、ラピュタで盗賊団についてつぶやくおじいさんの台詞があるのですが…


綺麗な楽しい事ばかりではない荒波の中、優しく強く生きるS店長と、気の良い仲間達。

その場面にピッタリなその空気。


連想しながら歌いながら、昔を懐かしく思い出したのでした☆